ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月05日

7月15日~17日(青井岳キャンプ場) ①

7月、海の日があった3連休でキャンプに行ってきました。
しかも、今回はキャンプ3回目にして2泊に挑戦!

場所は、都城市山之口町の青井岳キャンプ場。
ここは、7月と8月の2ヵ月しかオープンしないキャンプ場みたいです。
家からも近いし(1時間かからない)、夏限定なら行っとこう!ということで、行ってきました。

時間は午後3時から翌朝9時までらしいですが、電話で予約したとき、時間はそんなに気にしなくていいよ~と言われたので、時間には厳しくなさそうです。持ち込みテントだからかな?
何と言っても、料金が安い!持ち込みテントは、1泊 ¥1,620。
入村料が1人¥50かかりますが、2泊しても¥3,540でした(2泊目の入村料はおまけしてくれた!ヤッホー!!)。

ゴミは専用のゴミ袋(3枚で¥100)を買えば置いて帰れます。
ということで、はい、もちろん置いて帰ります。

さて、今回のキャンプメンバーは、白浜キャンプ場で初めてテントキャンプデビューしたときと同じメンバーです。
友達Tちゃんとその子供(3歳)、Tちゃんと共通の飲み友であるOくん。
そして、今回は私の甥っ子も加わり、大人3人、小学生1人、幼児2人の計6人でのキャンプです。

7月15日~17日(青井岳キャンプ場) ①画像拝借。

ここはオートサイトではないので、駐車場からリアカーに荷物を詰め込んで、サイトへと向かいます。
今回は一番奥(案内図の左側)のサイトを選んでしまったので、遠くて大変でしたが、甥っ子が一生懸命リアカーを牽いてくれました。頼りになります!
私はこの日のために、というか、オートサイトじゃなければ必要になるかなぁと思い、購入したワゴンを投入!


とてもスムーズに動いてくれました。
テント設営後は、ワゴンの中にテントやマットや寝袋の収納袋を投げ込めるので、テント内がゴチャゴチャならずにすみました。

その後は、川に入ったり(水が冷たくて、みんな早々にギブアップ)、キャッチボールしたり、シャボン玉したり。
いつも間にかテント内で子供たちだけで遊んでいたり。

7月15日~17日(青井岳キャンプ場) ①

子供たちが仲良くなるのって早いですよね。

ダメな大人たちは、揃ってビールタイム。
からの、ぼちぼちBBQ。
過去のキャンプで(2回だけだけど)、囲炉裏テーブルみたいなものがあったらいいなぁと感じたので、こちらを新規投入しました。
幅がもう少し広ければ文句なしなんだけど。ないよりはマシです。

暗くなってからは、花火。
子供たちが寝てからは、焚き火。

奥のサイトは私たちだけだったので、とても静かで、おしゃべりしながらビールを飲みすぎ、私は一足先にテントへ。
そして、友達に寝姿を激写された!(お見せできません)
しまった・・・。

つづく。。。



最新記事画像
7月15日~17日(青井岳キャンプ場) ②
6月17~18日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 2日目
6月17~18日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 1日目
5月20~21日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 2日目
自己紹介
最新記事
 7月15日~17日(青井岳キャンプ場) ② (2017-09-05 17:12)
 6月17~18日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 2日目 (2017-08-08 15:24)
 6月17~18日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 1日目 (2017-08-08 15:24)
 5月20~21日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 2日目 (2017-07-14 13:35)
 5月20~21日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 1日目 (2017-07-13 11:18)
 自己紹介 (2017-07-12 09:42)

Posted by 怪獣ママ at 14:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月15日~17日(青井岳キャンプ場) ①
    コメント(0)