ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月13日

5月20~21日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 1日目

キャンプ(テント泊)デビューとなった5月のキャンプ記事です。

いっしょに行ったのは友達Tちゃんとその子供(3歳)、Tちゃんと共通の飲み友であるOくん。
大人3人、子供2人での1泊2日のキャンプです。

みんなキャンプ初心者、さらに子供2人とも3歳、何があるか分からないということで、近場でキャンプすることになりました。
場所は宮崎市の白浜にあるオートキャンプ場COCONA。

1日目。
チェックインは14時からということで、午前中のうちに買い出しを済ませ、Oくんを迎えに行き、お昼ごはんにマクドナルドへ。休日なので人が多い!テイクアウトし、キャンプ場の近くで海を眺めながら食べました。うちの子はこの日、マクドナルドもデビューです。

14時くらい、チェックイン。管理人さんに完全ファミリーだと勘違いされた。まぁ、そう見えるわな。でも、違うんだよ。
ここのキャンプ場、スノーピーク会員だとテントサイトは10%オフだと。後日、入会しました。
料金は通常日以外なので¥3,600。

さぁ、いよいよテント設営です。
この日は良いお天気だったけど、すこし風がありました。さらに、この日はまぁまぁお客さんが多く、両隣ともテント張ってたので、初心者なりに考えて、こういう向きで張ろうと決め、いざ設営開始。手順書を見ながら、テントを広げ、あーだこーだ言いながらポールを入れて立ち上げて。
ここで、Tちゃん親子登場。Tちゃんも加わり、大人3人で設営。気付けば2時間ほどかかっていました。

ちなみに、キャンプデビューのために購入したテントはコチラです。


他の方のブログなどでは設営が簡単みたいなこと書いてあったんだけどなぁ。まぁ、慣れですよね、慣れ。
テントは思いのほか広いし、満足!

5月とはいえ、南国宮崎。ほんとは温泉に行きたかったんだけど、テント設営で疲れて、暑くて、ビールが飲みたい!というわけで、大人はビールをオープン!やっぱり外で飲むビールはウマイ!

夜ごはんはBBQ。ビールを飲み始めたので、明るいうちからボチボチと焼き始めます。そしてダラダラと食べて飲みます。
暗くなったら焚き火のお時間。みんなで「焚き火っていいね~」とまったりしながら飲みました。

BBQで使ったのは、焚き火もできるコレ。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル



子供たちが寝たのは22時頃。
大人は深夜1時頃まで飲み続けたのでした。






最新記事画像
7月15日~17日(青井岳キャンプ場) ②
7月15日~17日(青井岳キャンプ場) ①
6月17~18日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 2日目
6月17~18日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 1日目
5月20~21日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 2日目
自己紹介
最新記事
 7月15日~17日(青井岳キャンプ場) ② (2017-09-05 17:12)
 7月15日~17日(青井岳キャンプ場) ① (2017-09-05 14:46)
 6月17~18日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 2日目 (2017-08-08 15:24)
 6月17~18日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 1日目 (2017-08-08 15:24)
 5月20~21日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 2日目 (2017-07-14 13:35)
 自己紹介 (2017-07-12 09:42)

Posted by 怪獣ママ at 11:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月20~21日(宮崎白浜オートキャンプ場COCONA) 1日目
    コメント(0)